クラウドセールが決まったコントラクトサーヴァント

クラウドセールが決まったコントラクトサーヴァント

去年の12月16日より動き始めたコントラクトサーヴァント。
12月18日より開始されたプレセールの方もかなりかなり好調だったようです。
プレセールの売り上げは3480ETHで過去最高の約4500万円となっております。

ちなみに販売されたアセットの金額を書くと、
リミテッドレジェンダリーが最高価格20.928ETH。最終価格は1.940ETH。
リミテッドエピックが最高開始価格が5.320ETH。最終価格が0.485ETH。
リミテッドレアが最高開始価格が1.759ETH。最終価格が0.162ETH。でした。

プレセール参加賞もあり一部は人たちはかなりのアセットを購入したように思っております。
特賞がジルでリミテッドエピック交換チケットとなっておりました。
国内有名どころのブロックチェーンゲームとは少々違う違う形でサーヴァント(アセット)が販売されており、最高価格からどんどん値段が下がっていく形式で販売されておりました。
やはりリミテッドレジェンダリーは早くに完売しておりました。
レアサーヴァントに関してもリコウというアタッカーアセットは完売という状態で、
やはりかなりの金額が流れたようです。

レゾナンスという仕組みがあり、同一のサーヴァントを所持するだけでステータスが上昇する為、レゾナンス4~10を目指して同一のサーヴァントを多く買われた方もいるようです。他にも流通量によるバフ判定もあり、その点からもかなりのサーヴァントを所有している方がいるのはデータからも読み取れます。

他にも今後実装されるMIXという機能により、一部アセットはさらに価格が上がる可能性があります。
このMIXですが、サーヴァントを2体使って、新たなサーヴァントを作り出します。
MIXは各サーヴァント1回のみになります。MIXにも条件があります。
サーヴァントについてですが、イーサリアムチェーンに乗っているサーヴァント、
言ってしまえばコモン以外のサーヴァントになります。
プレセールや今後のクラウドセールで購入できるサーヴァントになります。
このMIXですがIDによってもキリ番でレアリティが確定します。
50の倍数がレア。200の倍数がエピック。1000の倍数がレジェンダリー。

MIXが実装されればこの点からもこのキリ番を目指しての動きもでてくるとおもいます。
特に1000争いは熾烈になると思われます。

実際ゲームの方ですが、当然コモンサーヴァントを使ってタワーの攻略やバトルを行うことができるので無課金でも楽しむことができます。
コモンサーヴァントはタワーやバトルにより入手できる英雄の魂100で1回契約することができます。
コモンサーヴァントにもレジェンダリーからノーマルがあり強さが異なります。
コモンサーヴァントにも当然レゾナンスがあります。
やり込めばコモンサーヴァントのレゾナンスを上げていくことができます。
公式のバトルでリーグが順位によりトークンサーヴァントが配布されるようで、
今後この公式のバトル(リーグ)は面白ことになるかもしれません。
只今開催されているのは1月6日15時~1月13日15時まででお正月リーグクジャが開催されております。

次予定されているクラウドセール日程はまだ決まっておりませんが、
ブロックチェーンゲームに興味がある方はチェックしておいた方が良いかと思っております。

コントラクトサーヴァントの公式ページへ